• News
  • 2020.05.01

新型コロナウイルス感染症(COVID-19)感染拡大防止への対応について(2020年 7月 3日追記)

お客様各位

緊急事態宣言の期間延長に伴い、新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大防止のため、当社主催の集合形式によるトレーニング開催中止期間を、5月末日までとしておりましたが、再度延長いたします。
お客様にはご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、さらなる感染拡大の防止とお客様及び講師の安全確保のため、何卒ご理解ご協力のほどお願い申し上げます。

集合研修開催中止期間:2020年7月3日(金)開催分まで(状況により更なる期間延長の可能性があります)

これに伴い、当社主催の研修につきましては、引き続きWeb会議システム(Webex)によるオンライントレーニングにて実施いたします。(一部例外あり)
また、10月2日(金)までの研修につきましては、集合研修とオンラインのいずれかをご選択可能なハイブリッドトレーニング形式にて実施いたします。(状況によりハイブリッドトレーニングを継続してご提供する可能性があります。)

尚、オンライントレーニングの受講費用は、原則集合研修と同一価格でご提供させていただきます。既に多数実績がございまして、集合研修と同等の評価をいただいております。インターネット環境とPCをご準備いただければ、ご自宅やリモートオフィスなどどこからでもご受講できますので、オンライントレーニングを選択肢の一つとしてご検討ください。

[2020年7月3日追記しました]
当社は、下記6月17日のご案内の通り、7月6日(月)開催分から集合研修形式のトレーニングの提供を再開いたします(オンライントレーニングも引き続きご提供します)。只、昨今の感染拡大の傾向を踏まえまして、緊急事態宣言が再発出されるなど、今後の動向によっては、急遽集合研修形式のトレーニングを中止させていただくことがあります点、何卒ご了承ください(開催中のコースも対象になる場合がございます)。その場合、ご受講中のお客様には代替受講方法や日程等について、個別にご連絡差し上げます。
また、会場にお越しいただく受講者様全員に、ご入場時に検温を実施させていただきます。その結果、37.5度以上の発熱が認められた場合には、大変恐れ入りますが、会場でのご受講をお控えいただきます。
当社は、皆様が安心してご受講いただけるよう、引き続き感染拡大防止に努めながらサービスを提供してまいりますので、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

[2020年6月17日追記しました]
当社は、7月6日(月)開催分から集合研修形式のトレーニングの提供を再開いたします(オンライントレーニングも引き続きご提供します)。只、今後の動向によっては、ご提供形態が再びオンライントレーニングのみに変更になることもございます点、何卒ご了承ください。その場合、既にお申し込みいただいているお客様には個別にご連絡差し上げます。
当社は、皆様が安心してご受講いただけるよう、引き続き動向を注視しながらサービスを提供してまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

[2020年5月26日追記しました]
新型コロナウイルスに関する緊急事態宣言が全国で解除されましたが、当社は、上記方針を当面継続し感染拡大防止に努めながら、お客様へサービスを提供してまいります。
皆様が安心してご受講いただけるよう引き続き努めてまいりますので、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

コース開催時の感染症対策につきましては、下記のページをご覧ください。

提供中のオンライントレーニングにつきましては、下記のページをご覧ください。

お問い合わせ、詳細については、下記のお問い合わせページからご連絡くださるようお願いいたします。